腕振りを意識して

症状変わらず歩けども歩けどもピクリとも動かないエクササイズリング。
今夜もテクテク遠廻りしつつ、コンビニでひと休みしつつウォーキング。
 
色々調べたら腕の振りが少ないとダメという情報があったり、腕の振り
は関係無いと言う情報があったり……果たしてどっちが正しいのか?

ただ、エクササイズリング関係ある無しに関わらずウォーキング時の腕振りは
とても大切。腕をしっかりと振ると肩甲骨が動き、骨盤も動き易くなる。
骨盤が動けばよりスムーズな足運びが出来て、結果的に良好なウォーキング
フォームに近づける。

途中から肩甲骨の動きを意識しつつしっかりとした腕振りに直してみた
漸くエクササイズリングが動き始めた感じ。
そして、上半身の運動も増えたせいか昨日より沢山の汗をかきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です