ビデオカード換装 その2

月曜夜にネットオークションで落札したビデオカード到着!

玄人志向のビデオカードは前のマシンのRADEON9800PRO以来。
20160817a
ネットで情報収集し、検討した結果RADEON HD7750の導入を決定。
そこそこの性能で、補助電源不要の中でも消費電力が少ない。
電源がちょっと不安なオールドマシンにはもってこい。
 
(NVIDIAが嫌いになったわけではなく、中古ネットオークションの価格相場・性能で選んでこうなりました)
 
20160817b
カードの長さもかなり短くなった。
GeForce8800GTでは内部のケーブル処理やエアフローがちょっと気になっていた。

20160817c
装着完了。
 
ドライバを入れる前にはしっかりとNVIDIAのドライバ・ユーティリティは削除。ここはぬかり無い。
 
2時間ぐらいで作業終了。

カテゴリー: PC

「ビデオカード換装 その2」への2件のフィードバック

  1. 組む際には選択肢から外しがちなRADEON製品ですがさすがに既製品系によく採用されている率からしてコスパというか電力対性能というか「丁度いい」感がありますよね。

    • スペック調べたら消費電力は半分以下になりました。マシン全体もまだまだ延命出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です