KURO-BOX/PRO その5

前回から一年越しのネタだが、たまたま5cm×10mmのDCファンを見つけたので急遽購入。んで急遽取り付け。

KURO-BOX/PROのファンは最初から3ピンコネクタ付きなのでハンダ工作は不要。
そのかわりにファンの取り外しは物理的に全分解になるのが手間。
ドライバ一本で出来るけどね。

使用したファンはPlusup PF5010S

取り付けようとしたら本体フレームにリブが干渉。なんと純正のNidecファンと厚みが微妙に違うから。
どっちが寸法がおかしいんだろう?
苦肉の策でリブをカッターで慎重に削る。これで羽根やフレームが曲がったら元も子も無い……

固定時も取り付けブッシュがうまく付かなかったりしたのだが、何とか換装完了。

異音も消えて良かったが仕上がりにちと不満。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です