Apple Watch Series 4 その13

Apple Watchの付属純正磁気充電ケーブルはLightningケーブルとは違って、互換品は

コンビニでは売っていない。(ドンキ……でも無かった筈)もし唯一の付属磁気ケーブルが

故障で使用不能になった時は、速やかに代替の充電手段を確保するのが非常に困難。

そこで緊急時の代替充電手段と旅行時にも使えるようにモバイルバッテリー機能も備えた

充電器をAmazonで購入してみた。

  

CHOETECH APPLE WATCH USB充電ドック付き5000mAhポータブル磁気チャージャー

(何年かぶりに撮影ブースも使ってみました)

スティック状の本体の白飛びしている部分が磁気チャージャー部分。

バッテリーは5000mAhで約6回分Apple Watchの満充電が可能。ちと多すぎ?と思われるが、

USB-Aの出力ポートがありiPhoneを接続すれば同時充電も可能。すごく便利。

スタンドは据え置きナイトモード用だから外出時はmicroUSBケーブルとACアダプタを

持って行った方がかさばらなくて良いです。Lightning兼用ケーブルとかならなお便利。

購入時¥6,099でした。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です