iPad Pro その1

かれこれ3台目のiPadになるが、今までの2台はApple純正Smart Coverパワーサポートのエアージャケットセット for iPad Airの組み合わせで使っていた。
 
純正Smart Coverは耐久性(類似品と比べ縁が崩れない)とマグネットの強さ、エアージャケットセットは何と言っても薄さと軽さとフィット感。
 
Proでもこの組み合わせで行こう!!と思ったが、調べてみるとエアージャケットセットはiPadPro(10.5inch)版は無い模様。
 
お気に入りだったのでちょっとショック。
 
 
それでも純正Smart Coverを使いたいので対応するiPad本体ケースをネットで物色……
 
色々吟味した結果、Amazonでも評価の高いESR iPad Pro 10.5ケースを購入してみました。

 

カバー範囲はパワーサポート製品にかなり近いです。ケース素材の厚みは薄いですがリアカメラのレンズ保護のクリアランスはギリギリOK。
 
クリアグレーでうっすらと林檎が見えます。
 
 

 
Lightningコネクタ部分やスピーカー(マイク)部分の空きもパワーサポート製品とほぼ同じ。
 
純正Smart Cover併用で薄くて軽いけど本体はしっかりカバーしたい人にはベストのケースですね。
 
価格もお手頃。

あ、保護フィルムだけは引き続きパワーサポートのAFPクリスタルフィルムを買いました。これもお気に入り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です