ぶらり銀座線の旅

昼前からぶらりと東京へ。

用事はD300Sのローパスフィルター・ファインダースクリーンの清掃に
ニコンのサービスセンター(銀座or新宿)に行く事。その他は予定無し。

東京駅に着いてからさあどうしようか?と考えたが今回は銀座サービスセンターに行く事にした。
(新宿サービスセンターは以前行ったことがある)
順番待ちも無くD300Sを預けると1時間待ちと言う事……どうしようかと周辺の銀座七丁目界隈を1分間程散策したが、
あまりにも暑いので近くの日本最古のビアガーデンビヤホールライオン銀座七丁目店へ。

暑い昼間っからビールは最高です!

1時間後、ほろ酔い状態でD300Sを受け取り。ローパスフィルターとファインダーの汚れはすっかり解消!!


NIKON D300S – NIKON AF-S NIKKOR 50mm F1.4G(F4-1/100s) ISO200 AWB
近くの日産銀座ギャラリーに展示されていたフェアレディSPL213。

用事が済んだ後どうするかはビール飲んでいる間に「とりあえず銀座線で末広町まで行こう」
と決めていました。……外神田界隈ですね。確信犯ですね

末広町駅側のジャンク・中古パーツ店は昔からのショップがまだ予想以上に残っているのが驚き。
ふらふらと散策しているとなんだかお腹が空いてきた。と言うか今日はビール以外口にしていない。

今日は行ってみるか……牛丼専門サンボ

10年弱振りのサンボは食券制になっていた。(値上げはあったがメニューは不動)
久々の牛皿を注文。ボリュームは昔と変わらず。美味かった!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です