Alfa GT その34

そろそろリアエンブレム交換について。

現状はこのように(わかりにくいが)日焼けでエンブレム内部が一部ひび割れている。
(エンブレム下部から左下部分)

まずは定番の荷作りビニール紐を用いて古いエンブレムを台座から外す(剥がす)……すると、
なんと樹脂グルメットごと台座がポロリ。エンブレム本体は台座についたまま。

あれあれ?これで良かったのかな?なんだかwebで調べた状況と違うぞ。
グルメットを外すと2本のピンが出ているし、エンブレムの型が違ったのか?
とりあえずは台座とエンブレムの隙間からナイフの刃をちょっとだけ入れてこじりエンブレムを剥がしてみる
(この時点で後戻り不可!!)。

うまく剥がれた後。この後台座に新品のエンブレムを貼ってみると……ピタリと収まる。エンブレムの型は合っていた。

あとは新しい両面テープを台座裏に貼り、ボディ側にグルメットを取り付けて装着。

完成。新品でピカリと光るリアエンブレム。作業時間は30分弱。大成功

後日調べたら、GT Sportivaは他のグレードとリアエンブレムの形状が一部異なるのだとか……
色んな所で細かい仕様変更があり、どうなるかは実際にやってみないとわからない。これもラテン車仕様?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です