物忘れ

物忘れが多くなって来た。
 
しかもどう考えても自宅の中で物を置き忘れて失くしているようだ。
 
 
「所定の場所ではない所」にちょっと置いて、そこから先どうしたかが思い出せない。
その「所定の場所ではない所」自体、記憶と動線を頼りにした「たしかこの辺に……」なので
これまた正確さに欠ける。
 
 
部屋や仕事場が一見散らかっているような人でも、本人には何処に何が置いてあるのか正確に把握
しているらしい。
 
自分も若い頃はそうだったが、大人になり歳を取るにつれ整理整頓をする習慣がついて来た。
一番の理由は上記のような物忘れが多くなって来たからかも知れない。

カテゴリー: etc.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です