伯耆・土佐・備前 その4

最終日。
前日のアクシデントで高知観光は午前中だけになってしまいました。
市内(高知城界隈)or桂浜の二択でしたが今回は桂浜に行きます。


NIKON D800 – NIKON AF-S NIKKOR 24-85mm F3.5-4.5G ED VR
(24mm)(F13-1/160s) ISOオート(100) AWB

高知県立坂本龍馬記念館より。今日は良い天気で土佐湾を一望出来ました。
坂本龍馬記念館の図書コーナーではみなもと太郎先生の「風雲児たち 幕末編」が蔵書にありました。うーむわかっていらっしゃる
あと2時間余裕があればしっかり読破していたと思います。

昼に高知市街に戻り(昼食はパス!)特急南風に乗って今日はちゃんと岡山へ。
帰りの新幹線までは3時間あるので夢二郷土美術館岡山後楽園岡山城
セットで訪問。

NIKON D800 – NIKON AF-S NIKKOR 24-85mm F3.5-4.5G ED VR
(65mm)(F13-1/125s) ISOオート(160) AWB

岡山市散策を終え新幹線で夜中に帰宅。
今回は鉄道での移動が多くて(アクシデントもありましたが)流石に疲れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です