CCAはシャアの逆襲と言う意味ではありません

イー・アクセスがアッカの筆頭株主に
これはたまげた。
両社はADSLホールセーラーとして端を発した電気通信事業者で、最大のライバル企業同士。
なのに株式の保有目的が「純投資」とはやっぱり白々しいけど。
簡単に例えればすき家が松屋の筆頭株主になったようなモノである。 
 
 
しかし、かつてイー・アクセスの筆頭株主が日本テレコムだった時期があった。
(元々の親会社だった訳ではなく、日本テレコムからJ-DSLの譲渡を受けた結果)
簡単に例えれば松屋の筆頭株主になったすき家の昔の筆頭株主は吉野家だったようなモノである。 
  
 
ちなみに、アッカ・ネットワークスの社名って、どんな由来があるんだろうか?
頭のAはADSLなんだろうけど、後のCCAは何の意味?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です