ZBook 14 G2 その1

先週末に外神田界隈ではなく大須3丁目界隈でも無くたまたま行った近所のリサイクルショップで入手。

ぱっと見地味な14インチノート。大きさ厚さもMBPよりすこし大きい。
普段だったらスルーしている所だったがスペックを見て足が停まった。

 CPU i7-5600U
 メモリ 16GB
 ストレージ 256GB(なんとm.2接続)※他に2.5SATA増設可
 グラフィック 内蔵HD5500の他にAMDFireProM4150搭載

5年前のモデルにしてはかなり尖がった性能。それもそのはずこれはhpの中でもProbookでもElitebookでも無いMobile Workstationというシリーズ。
すんごい名前。だってMobileなのにWorkstationなんですよ。

名前もスペックもロマン溢れまくり。これで税込で50,000円以下。
……即買いでした。

激安SSD(240GB)も増設してセットアップの最中。超サクサク快適。
仕上がったらサブ機に昇格決定です。

カテゴリー: PC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です