お薬手帳

もう限界……なので内科に行って花粉症の薬を処方してもらいました。
 
実家の頃のお薬手帳が役に立ちました。
 
過去の処方で、自分にはどの薬が体に合ってるのかがわかります。
 
花粉症だと薬の度合いの目安になります。
 
ある程度強くなければダメなのか弱目でも大丈夫か、など。

お薬手帳” への2件のフィードバック

  1. 薬が飲めなくなってから3~4年。
    医者にも行かないので、お薬手帳なくなりました。
    花粉症で薬を飲んでいた頃、市販の『コフジス』という薬を毎年飲んでいました。
    結構強力だったので一日3回飲むところを1回にしていました。だんだん効く時間が短くなるので
    2回に増やすとかなり体が疲れてフラフラになってました。

    1. 自分はまだ弱目でも大丈夫かな?
      仕事で山間部に行くのでその時はやはりつらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です