KURO-BOX/PRO その3

冷却ファンの掃除の為にKURO-BOX/PROの電源を落とす。
 
掃除後電源再投入したらアクセス不能に……やっちまったか?
sambaもwebminもアクセス出来ない。pingも通らない。
 
 
シリアルコンソールでようやく入れた。
うーん、HDDのマウントもおかしくなっていないし、Dabianもちゃんと走っているようだが、aptitudeやってみたらダメ。
 
Debianのどこかが壊れてしまったか?
 
 
一瞬顔が青ざめたが、シリアルコンソール上でreboot何回かやったらいつの間にか正常起動しました。原因不明。
 
 
KURO-BOX/PROは2次バックアップファイル置き場でほんの少ししか使っていなかったからクラッシュしてしまった
としても全然痛くなかったけどね。
 
しかし、やっぱり鯖は滅多に停止させるべからず。改めて思った。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です