徒歩○○分

ネットで便利なのは地図や経路情報。
いちいち各地の地図を揃える事無くある程度の地図は手に入る。
その中でもYahoo!地図情報はちょっと面白い。
 
表示された地図の中心点から最寄の駅までの徒歩時間の目安が左カラムの「最寄り駅」項目に表示される。
どのくらいの精度で参考になるかは謎だが……
 
 
気がついたのは、今住んでいる実家も自分が昔東京で住んでいた場所(八王子・世田谷)も全て最寄の駅までの徒歩時間が
約12分であると言う事。(良く調べたら京王八王子までは9分だったけど)
 
もっと近くだと家賃の高さが気になるし、更に遠くだと徒歩だとつらい。昔から慣れていたちょうど良い距離だったのかも。 
中間点近辺にコンビニがあればなおベターかな。八王子は今となってはわからないが今の実家も世田谷の旧ヤサ
見事に中間地点にセブンイレブンがある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です