談合坂

今年は30日に東京に向けて出発。

昼前に出発したので時間的余裕もあり、今回は御殿場から東富士五湖道路を経て大月、八王子へと向かうルートを取ってみた。

渋滞にも遭遇せず非常に順調に走行していたのだが、途中山中湖周辺でパラパラとみぞれ混じりの天候になりかなり涙目
(306には雪中行軍の装備を全く搭載していない)
最悪、悪天候により走行不能になったら近隣の温泉への緊急避難・宿泊を覚悟していた。

左側に聳え立つ富士山を見る暇も無く(と言うか全体が雲と霧に覆われ全く見えず)ハラハラドキドキで富士吉田あたりまで来たら漸く天候が回復。中央道に入った。

談合坂SAでしばし休憩。

NIKON D80 – NIKON AiAF Nikkor 35mm F2D (F6.3-1/400s) ISO100 AWB

山間部なので悪天候(特に冬場)は注意すべきだが、厚木廻りのルートと比べると意外とストレス無く走行する事が出来た。

寄り道プランも色々考えると楽しみだし、今後もこのルートを使ってみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です