やわらか気味

レアチーズケーキを作った。

少しユルユル。
味も少し酸味が足りない。
ゼラチンよりもレモン汁が足りなかったと思う。
レモンのクエン酸がペクチンのゲル化を助けるからね。
ベースのクッキーはいい物を見つけたので、また再挑戦したい。

やわらか気味” への2件のフィードバック

  1. 私が誰かわかるかな?(名前をどうしようか悩んだ・・・)
    うりぼー年賀状ありがとう。
    今回はレア作ったんだねぇ?。
    レアはベイクドタイプと違って焼いてないから日持ちしないので、早めに食べるようにね。
    毎日更新楽しみにしております。

  2. ながいひとさんへ
    2日目の最後の一切れぐらいにはやや硬くなりました。
    口溶けも考えるとあと少しぐらい硬ければいいのかな。
    味はプレーンではない甘めのヨーグルトを使ったので入れる砂糖自体は少なくして軽めになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です