気分はまだ「準備号」

投稿者: | 2006/10/03

追々、エントリーのジャンルも増えると思うが、まずはweblog開設までの経緯を
少しずつ紹介して行こうと思う。
とは言うものの、weblogのデザイン・運営ノウハウはこれからはリアルタイムで
やって行くので(現状では私はタグも満足に打てません)、具体的には、
ドメイン取得→レンタルサーバー契約→weblog開設
までの流れですね。「何をいまさら」と思う方もいると思うが、
「これからやってみたい」方に少しでも参考になれば良いと思う。
……今まで一般ウェブサイトを運営していて「いーかげん飽きた」「疲れた」「挫折した」人が
weblogで「これなら簡単だ、もう一回やってみよう」と再度挑戦する方が多いらしい。
勿論私もそのクチ。
「自己満足でいいじゃない。ダラダラになってもまずは持続」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です