月: 2008年8月

SEGAは死なず

某メジャーな全国チェーン古本屋に行くと、併設された中古ゲームソフトコーナーでは既に初代PSのソフトの 殆どがワゴン行きになっていた。   時代を感じた。   少量の人気・優良ソフトはラック陳列になっていたが、DCソフトも…

全文を読む

Movable Type 4.21

予告通りFFFTPと一緒にMovable Type4.21に更新。   エントリ投稿画面で上部の各機能メニューが出て来るのが速くなった? マウスカーソルが移動する度にペコペコ反応して機能メニューリストがポップアップして来…

全文を読む

ゲリラ豪雨

仕事の帰りと言うか飲んだ帰りに豪雨に見舞われた(地元の駅周辺だったから何とかなった)   ゲリラ豪雨と言う言葉自体あまり好きではないが、報道等でこの言葉が使用されたのは意外にも古く1953年からだそうだ。   局地的集中…

全文を読む

ビタミンC摂ってるぅ?

(タイトルの付け方もそろそろ自重すべきか……) 先日の追加報告について再度御意見を頂いたので(略)。 「ビタミンは体内に蓄積されずに尿と共に体外に排出されるので適量を飲まないと効果がないぞ!」 確…

全文を読む

アップデート

何だか重要なバグと言うか不具合があったそうで、Movable Type 4.21がリリースされていた。   既に4.2にアップデートしてしまった人は修正版4.21を再度アップデート必須だとの事。 リリース直後にそりゃない…

全文を読む

今飲んでいるのはエスファイトゴール○゛です

先日の業務連絡について貴重な御意見を頂いたので紹介させていただきます。 「チョコラB○を飲むべし!」 サプリメントは一応採っているけどね。 マルチビタミン系サプリと、ビタミンB系をカバーする「チョコラB○系」サプリ、あと…

全文を読む

チャリーンとかピコーンとか

おサイフケータイのiDとQUICPayで大部分のコンビニが決済可能になった。 チャリーンとかピコーンとか、小銭が増えなくて良い。     気づいたのだが、決済後にもらうレシートはクレジット売上票顧客控にもなっている。 現…

全文を読む

自重しない特番

ドアラ先生まではギリギリ出演セーフ? 同じドから始まるらんらんるーな先生は多分アウツ。 (せまーいネタですみません)

お体、ご自愛下さい

業務連絡業務連絡…… NB氏へ連絡です。 先日ご懸念いただきましたが、実はまたお肌のトラブルが出て来ました。 ストレスが解消出来ていないのかも知れません。   おかげでweblog更新滞りです&#…

全文を読む