上陸前夜
地元への台風上陸前夜、まだ雨が弱いうちに帰宅出来た。 今年は発生ペースが早いのかな。
地元への台風上陸前夜、まだ雨が弱いうちに帰宅出来た。 今年は発生ペースが早いのかな。
日中30度超えはもはや夏。 体感で季節は 3.4.5月 春 6.7.8.9.10月 夏 11月 秋 12.1.2月 冬 みたいな感じになっている。
色々なツールを使ってタスク・スケジュール管理をやってみたいのだがなかなか身につかない。 そろそろ頭の中+紙ベースでの管理が追い付かなくなって来ている。
普段自分よりも多く歩いている人に歩きが追い付かない。 そろそろ体力づくりも考えないといけないかな……
午後になってやっと復活。明日の仕事に備えるのでお酒は無しで早寝です。
僅かな通勤電車の遅れが連日発生。 遅れとしては10分未満だが乗り継ぎがあるので最終的なロスタイムはもう少し増えるのだ……
ささいなもの忘れの防止策があればありがたい。
早くも蚊に悩むシーズン到来。 7月過ぎれば気温が高すぎて出現率が減るのだがそれまで我慢。
魚の目治療の薬近所のドラッグストアで売ってなかった…… 緊急性・重篤性・疾患率ともに低い=需要が少ないからなのか。
口内炎でご飯食べるのもひと苦労。 もうこうなったら呑むか寝るかの2択。