D800 その1

昨日D300sから中古のD800に買い換えました。
 
D850が発売されたのでD810は少しは安くなったかな、と思ったけど、
 
新品・中古ともにまだかなりいい値段です。
 
一緒に中古の24-85mmVRも購入。これで所有レンズは全てFXフォーマット用になりました。

本日は短時間でしたがカメラテストで沼津御用邸記念公園へ。
 

NIKON D800 – NIKON AF-S NIKKOR 24-85mm F3.5-4.5G ED VR
(32mm)(F8-1/30s) ISOオート(320) AWB

 
NIKON D800 – NIKON AF-S NIKKOR 24-85mm F3.5-4.5G ED VR
(24mm)(F8-1/25s-EV+1.0) ISOオート(2000) AWB

ISO感度オート機能は初めて使うので、室内中心に撮って色々と試してみました。
 
通常操作はD300sとほぼ同じですが、FXフォーマットの感覚とか撮り方とか、まだまだ慣れが必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です