生きてますよ3Com

仕事先でスイッチングハブが故障していてハマってしまった。
 
 
LANケーブルの破損や断線は良くあるけど、ハブの故障は久しぶり。
 
 
個人的には、少し高くてもハブはスチール筐体の電源内蔵型の方が長持ちするような気がする。
 
樹脂製筐体でコンパクトな「見た目USBハブ?」みたいなのはどうしても心許ないような気がしてしまう。
 
まあそれでも壊れたらすぐ買い換えられる、消耗品と言ってもいい程価格は低下しているけど。
 
うちのDELL PowerConnect 2616は夏でも高熱でダウンする事も無く元気元気。
DELL自体が製造している訳無いよなと思って調べたら製造元はH3C(旧Huawei-3com)。
名前聞いただけでなんかなつかしくなっちゃったな、3Com。
正直まだ企業として同じ名前で残っているとは思わなかった(失礼)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です