ジオン独立戦争記 その6

投稿者: | 2009/04/16

ジオン側で終わったので次は連邦。
 
前作からずっと、連邦では攻略ルートがほぼ一本道で、地上が終わったら後は空だけなのでかなり楽
……と思っていたけど思わぬ落とし穴。 
 
まず、パイロットの頭数が足りない。
そして将官も無能が多い。 
 
 
ジオンでは軍令承行よろしく各軍団長を上から任命してほぼ均等な戦力にしていたが、
連邦では「選抜ガチンコエース軍団」と「窓際暇軍団」に分けてすっきり改組した方が良いかも知れない。
  
・ガチンコ軍団(4、5軍団編成)
有能な軍団長(将官)
参謀(策略ポイント要員が目的。場合によってはユニットに乗せなくても良い)
副軍団長(出来れば。母艦艦長。射撃他が高い佐官など)
あとエースMSパイロット5名ほど。
 
エースばかりを揃えて高級機ばかりになると戦力が目減りするからね。
 
さて、初回プレイはホワイトベース隊をすぐ解散するか最後まで引っ張るか……

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