月: 2015年9月

Nexus 5X

ドコモが「Nexus 5X」を日本で発売   Nexusシリーズなのでメーカーの独自プリインストールアプリや独自機能が一切無し。 DCMXの収入源となるおサイフケータイも非装備。   そう考えるとドコモがNexusシリー…

全文を読む

東北道まで

圏央道 桶川北本IC~白岡菖蒲ICを10月31日に開通   ついに東北道まで繋がりました。   晩秋に紅葉を追って北上するのも良いですね。

4インチモデル

自分のまわりにもiPhone6Sを購入している人がチラホラ。   この後に4インチモデルの6C?って本当に出るんでしょうかねぇ?   ほぼ片手使いしたい事を考えると   やっぱり5Sのこの大きさが自分としては便利です。 …

全文を読む

すいすいスースー

すいすいパスタ本日は1.7mmでやってみた。   モチモチ感は普通茹での時より有るような無いような? 普通の時より悪くなる事はありません。   しかしこれに慣れたら慣れたで逆にアルデンテが恋しくなるなぁ。

ThinkPad Tablet2 その2

ThinkPad Tablet2 こんな感じ。   購入時プレゼントで付いていたGriffinサバイバーケース(新品)を装着しています。 販売時価格は10,000円以上だったケースがオマケなんて…… PCNET秋葉原中央…

全文を読む

ウイスキーのウーロン割

BSフジ開局15周年記念ドラマ『BARレモン・ハート』   先日放送前特番を見ましたがなかなか面白そうです。   開店日(放送日)が待ち遠しい。  

ラーメン比率

帰りが遅くなった。ので今日の晩ご飯は、   麺屋 卓朗商店さんの醤油。美味い!     段々生活の中でラーメン比率が増えて来ている……

今頃完治

明日からお仕事と言う現実。   連休中日帰り温泉に行くきっかけになった 原因不明の腰の痛みが今頃完治。 仕事前日のこのタイミングで治るのは悪くは無いのだが……   調子が良かったら休み中はもっと色々出来たんじゃないかなぁ…

全文を読む

ThinkPad Tablet2 その1

昨日の所要と言うのはLenovo ThinkPad Tablet2の入手。   中古品を外神田界隈のショップで購入しました。 目下、初期設定とMicrosoft Updateなど色々とやっています。   ……Window…

全文を読む

湯宿一番地

今日も所用の帰りに日帰り温泉に行って来ました。 熱海の 湯宿一番地さんです。     熱海駅からすぐ近く。仲見世通りアーケードを抜けたら目の前です。   内湯・露天もそんなに大きくはないですが、施設は新しく綺麗です。 入…

全文を読む