月: 2009年1月

基本はスコッチ派 その26

雨が強く降って来たがおかまいなし。 皆様お疲れ様でした。    本日のオーダー *グラスワイン 赤×1 *ジョニー・ウォーカー×3 (ロック)

磯人

この頃家の外でも内でも調子が悪い。 weblogの更新も滞りがちなので誠にすみませぬ。 健康面だけは殆ど問題無いのだが。 けっこう小まめにイソジンでうがいと石鹸で手洗いをしているので、引き続き風邪やインフルエンザは大丈夫…

全文を読む

久々にハイボール

夜、久々にハイボールを飲んでイイ感じ。   最近ビールに体がついて行かない。 酔いが廻るかなり前に胃がもたれると言うか体が重くなると言うか…… それに比べてハイボールは同じ炭酸が含まれていても体の…

全文を読む

PCでもパケホ

パケ・ホーダイ ダブル改定に伴うお知らせ     去年同様のサービスを発表したauとスペックはほぼ同じかな? エリアが広いdocomoでやってもらうのはとても良い。  漸くPCも準定額になったのは嬉しいけど……

全文を読む

燕(ツバクロ)

昨日遅くまで飲んでいたにも関わらず比較的早く起きる事が出来たので……    ついに朝ラーをやってしまった……     ああ、これから私はヨゴレて行くのでしょうか&#8230…

全文を読む

基本はスコッチ派 その25

本日は珍しいゲストと一緒に。 キープボトルの減り早すぎ…… バルサミコ酢?    本日のオーダー *グラスワイン 白×1 *ジョニー・ウォーカー×3 (ロック) ・マッカラン12年×3 (ロック)

かけっこする時「ニトロ!!」と叫ぶ世代(「Bダッシュ!!」と叫ぶ世代の少し前)

隣町でセリカXX(リトラクタブルのヤツ。「メカドック」)とスカイラインRSターボ(鉄仮面。「西部警察」) をたて続けに見かけて驚いた。 勿論スクラップじゃなくて走ってるヤツ。    登場した80年代は当然自分なんかも小学…

全文を読む

N906iL onefone その5

前回以来、ホームU接続確立問題は特に対処方法も見つからず過ごしているのだが、 最近ついつい待ち受けモードをDUALにしたまま外に持ち出してしまう。   帰宅時に気が付くのだが見てみると無線LAN圏内に入るとほぼ100%ホ…

全文を読む