Alfa Romeo Giulia その9

投稿者: | 2024/09/01

何だかんだで納車後1月経過。

総合的に満足度は高いのだが不満な点は少しある。かなり贔屓目に見てもちょっとだけある(ちょっとだけで収まる?)。

これは自分の個体だけではなくネット上でも多く言われていた事象。

まずエアコン。

全く効かない、という訳では無く温度センサー設定がずれているのか温度表示だけがおかしいのか??

夏場の冷房モードだと設定温度表示プラス3度ぐらいが実際の体感車内温度だと思う。

(温度表示21度 → 体感車内温度24度)

これが冬の暖房モードだとどうなるのか?

そしてダッシュボードのレザー縮み・めくれ。

露天駐車オーナーだと初回車検後ぐらいにかなりの高確率で発生するとの事。

日本の高温多湿はイタリア車にはやはり過酷。ただ、ひと昔前の加水分解ベタベタ内装パーツが無くなったのは良い。あれはもう勘弁……

自分は納車前にラティーナスクエアさんである程度の補修をしてもらったが、経年劣化で再度縮むようであればまた対処方法を考えるつもり。

カテゴリー: Car

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です