帰宅後に録画していたのをじっくり観戦。
今回はG+。
日中の情報統制は大変でした。
Super Bowlともなると情報websiteのヘッドライン刻々と最新情報が流れかねない……
結果的にはPHIの初Super Bowl制覇。見事です。
何よりもオフェンスラインの鉄壁振りは今回も素晴らしい。
QBフォールズが十分にボールキープ出来る時間とスペースを確保出来てました。
守備陣も少なくとも前半はディフェンシブバック陣が機能してNEのホットラインをかなり封じていました。
随所でNEのお株を奪うスペシャルプレイも沸かせました。(2QのフォールズのTD)
NEは前半は色々なオプションプレイで探り・揺さぶりを掛け、後半での修正で怒涛の追い上げ。
最後の最後には突き放されましたが……
グロンコウスキー・アメンドーラ・ホーガン・バークヘッドと、
バックス&レシーバーズに黒人以外の選手が活躍しているNEは珍しいし、凄いですね。
ただ、超攻撃的チーム同士の殴り合い……でのハイスコア決着で、見方によっては面白いゲームでしたが、
スタッツで見るとゲーム中パントがたったの1回だけ。
双方ディフェンスチームの働きを見るとちょっと物足りなかったのでは無いでしょうか?
NEはレッドゾーンでの踏ん張り……が出来ずに失点を重ね、
PHIは後半グロンコウスキーを抑えられなかった。
大舞台の緊張とは言えスぺシャルチームの出来も残念でしたね。