月: 2013年10月

7つのこと

7年間のブログ運営から学んだ、人生のアドバイスになりそうな7つのこと   notake.netとほぼ同じぐらいの歴史なんですが……   こっちも「7つのなんとか」ってのをやってみる?

Nikon DF?

FM2×F3っぽいニコンの新型フルサイズデジカメは11月5日発表か ワクワクするなこりゃ! AF-SではなくあえてAFニッコールを使っているあたりあざとい! いや全く持ってそのとおりですわ。

iPhone5S その7

指紋認証ようやくコツ見つけました。先日の裏ワザも設定した上でのコツ。 「指紋の渦巻き部分を中心に登録すると認証しやすい」 ……あくまでも自分ひとりだけでの経験則です。 ただ、指紋の渦巻き部分と言うと指の先端と言うよりか指…

全文を読む

iPhone5S その6

30本指まで登録可能!iPhone 5sの指紋認証を快適にする裏ワザ やってみたけど気持ち認証精度が上がったような上がらないような……

iPhone5S その5

「ゴールド版iPhone 5s」になるシールが500円で販売中   結局ゴールド・シルバーの品薄は生産ライン的な都合なのか? ハナからプレミアム感を出す為の意図的な生産量の絞りなのか?    このシールは5S/5共用なの…

全文を読む

白狸

<白いタヌキ>県の展示飼育に賛否両論   元々はこのタヌキさんも害獣駆除で捕獲されたので、   もし普通の色の子だったらさっさと殺処分だったんですけどね。   生かすも殺すも、見世物にするのも人間側の都合の中での事。  …

全文を読む

逸れたが

どうやら台風も自分の住んでいる地域は逸れそうです、   大島はどうなるんでしょうか?大変です。

危機予測運転

車の運転と言うと、今まではどちらかと言うと   「加害者にならない安全運転」   を主眼に言われてきたけど、   運転・非運転者ともに高齢者が増えるこれからの交通社会では   「被害者にならない危機予測運転」   と言う…

全文を読む

iPad Air

Apple、「iPad」新モデル「iPad Air」発表 薄く・軽く 薄さと軽さが非常に良いですね。iPhoneにしてからこっちも興味が出て来ました。

森田一義アワー

「笑っていいとも!」来春終了 放送31年、ギネス登録   ちなみに全国で唯一青森テレビのみ16:45-17:45の夕方放送らしい。   お昼休みではなくおゆはん前はウキウキwatching状態なのだ。   じゃあ青森テレ…

全文を読む