月: 2018年11月

今度こそ改善

サブマシン完結編……? SSD搭載のWindows10はSuperfetchは無効にしたほうがいい? これを試してみたら効き目がありました。 設定変更後5.6回再起動して色々操作してみましたがエクスプローラーは安定してい…

全文を読む

1台分も安い

今度はAmazonタイムセールでEcho Dot 第2世代が¥2,740。   アパート住まいで1台だけあればOKの方はこちらを。   内蔵スピーカー部分以外は第2世代と第3世代の差はありません。   自分も半年後に買え…

全文を読む

ヨシ!

仕事猫現場 ラバーキーチェーン   ラバーキーチェーンもいいけどステッカーもあったら欲しいなぁ。

足柄スマートIC

NEXCO中日本、東名高速 足柄スマートICを2018年度末供用開始。御殿場プレミアムアウトレットや富士スピードウェイ付近の渋滞解消へ   一番の目的はアウトレットへのアクセス対策でしょうね。しかし混雑時の駐車場はどうな…

全文を読む

こうでもしないと

ドコモの「iPhone XR」に端末購入サポート こうでもしないとXR売れないのかなぁ。   元の値段(廉価版にも関わらず10万超え)以外にも不評の原因は「大きさ」らしい。   サイズ的に「SE2」を期待していたかなりの…

全文を読む

じっくりと回復

市内をちょっとドライブしただけで腰に違和感が出ます。   天気も良かったけど結局三連休は近場だけで済ませました。   腰をじっくりと回復……

1台分>2台分

“Echo Dot”を2台買うと1台分より安い5,500円に! 1台あたり2,750円で購入可能 第3世代のEcho Dotを2台買うと1台タダ、よりも更に安い!! 家の色んな所に置いて使うのも良いし、   マルチルーム…

全文を読む

スリングバッグ

コスパが高いと評判のAmazonベーシック スリングバッグ 7.7L 一眼レフ用 ブラックを購入。     ポリエステル素材の内装とナイロン製の外装。通常の使い方なら機器の保護と携帯には十分。 造りはそれなりだけど。  …

全文を読む

劇的に直ってない

先日のサブマシン設定変更後もやっぱり直ってなかった。 エクスプローラー応答待ちの頻度はかなり減少したが使っているとやはりフリーズする…… どうしたものか。

劇的に改善

サブマシンの調子がずっと悪い状態が続いたが、 webで調べてみると解決方法らしきものを発見。 ↓ 動作が重くなったエクスプローラーをメンテナンスする この中の「エクスプローラーの履歴を消去する」を実行しただけで劇的に改善…

全文を読む