月: 2018年3月

最後の沼津メシ

昼過ぎに沼津から最終退去。 出る時に洗車しようと思ったのだが、 花粉大爆発で洗車場は何処に行っても長蛇の列。 やっと洗車が終わったら残り時間と場所の関係で最後の沼津メシが、 またもや激安台湾料理店になってしまった。

腰への負荷

年度末大急ぎで荷物をまとめる。 思えば3年前はこの時腰を痛めて数週間大変だった。 時間が無くても腰への負荷には十分に気をつけないと……

基本はスコッチ派 その245

今年度お疲れ様という事で沼津駅南口の相棒さんへ。 最後に飲んだ白隠正宗 純米大吟醸 斗瓶取。 なんという美味! とっておきの時に奮発すべき一杯ですね。

激安台湾料理店

コインランドリーの合間に今日も外食。 激安台湾料理店で大盛り。 調子に乗って食べ過ぎたかも。

エンガワだけで20皿弱

夕食はローリング寿司(はま寿司)。ソロで。   平日は思ったより安い。(平日ノーマル皿90円)   ネタの種類は思ったより少ない。(サーモンのバリエーション多すぎ)   思ったより食べられない。(15皿程度) 若かりし頃…

全文を読む

藤枝に戻るずら

異動の為単身生活を終え実家へ戻る事となりました。   3年間のシャイニーでヨーソローな沼津生活も終わりです。   沼津は伊豆にも近いし、都心にも出やすくて便利で良い場所でした。

東名リニューアル工事

東名リニューアル工事   工事個所の渋滞はそんなに長くないので、通常時は何とか我慢出来ますが、   区間内で事故とか起こったらかなりの影響が出そう。   同区間の新東名も交通量が多くなってますね。   下りで東名沼津を出…

全文を読む

重いのなんの

諸事情で数日間はWeblog更新をノートPCでやります。   しかし、久々に触るとノートPCの動作が重いのなんの……   Win10・Corei3以上・メモリ4G以上・SSD128G以上のモバイル機を 中古で探そうかなぁ…

全文を読む

たまには静かに

実家へ送る為にテレビやレコーダーを汗だくになりながら梱包。    暫くはテレビが無い生活。   たまには静かでいいです。

正雪と国香

久しぶりに中部・西部の地酒、由比の正雪と袋井の国香を飲んでみた。   このあたりの吟醸の華やかさは昔から飲み慣れている。   それと比べると東部沼津や御殿場の地酒は男っぽさがまた魅力的だったりする。