月: 2018年1月

その点OPPOってすげぇよな

OPPO日本参入発表会、若者のニーズに迅速に対応し「期待を超える製品を」   中国スマホメーカーはHUAWEIとかXiaomiは知っていたが、OPPOって初めて聞いた。   奇しくも今日は富士通の携帯電話事業が投資ファン…

全文を読む

スマートフォンも

実家の親から携帯機種変更の相談有。   スマートフォンも機種の候補に入るようだ(というか使ってみたいとの事)。   iOS?Android?   使い勝手もそうだが料金プランもどうするか……

富士通も

先週のニュースですが…… 富士通、「携帯事業をファンドに売却」報道にコメント 「交渉は事実」   このまま話が進むと国内携帯電話メーカーがソニー・シャープ(国内?)・京セラだけが残る事になります。   電電ファミリーが全…

全文を読む

D800 その3

相変わらず外は寒いしフトコロも寒いので自宅でD800のイメージセンサー清掃作業します。 使用するのは10年前に購入?!していたニコンクリーニングキットプロ。 D80とD200で使ってから何年振りかな……すっかりコツを忘れ…

全文を読む

D800 その2

中古だったのである程度は仕方無いけど、イメージセンサにゴミ付着発見。   イメージセンサークリーニング機能を何度もONにしてみたけど取れず。   自分で掃除するか、新宿か銀座のニコンプラザサービスセンターに持ち込んでみる…

全文を読む

基本はスコッチ派 その241

今夜は沼津市大手町の創作dining うねりさんへ。   遠方からゲストをお招きして沖縄料理を。   調子に乗って島とうがらしを効かせ過ぎました……   皆さんお疲れさまでした!またやりましょう!!

手洗い・食事・睡眠・体温調整

職場で自分の他にも体調を崩した人がちらほら。   冬はインフルエンザだけではなくノロとかにも注意です。   雪降った後もかなり寒かったからちょっとした事でも調子悪くなりやすい。   手洗い・食事・睡眠・体温調整。   特…

全文を読む

京王ライナー

京王電鉄、400円で座席指定できる「京王ライナー」運行。新宿~京王八王子が最速35分 座席指定列車を京王電鉄も導入しましたよ。 着席ニーズ重視。速達性……は特急から明大前と調布を削っています。北野は削れない……のかな? …

全文を読む

2017-2018 Championship

G+で録画してたのをじっくり観戦しましたよ。   AFC現地映像の最初にいきなりマルコヴィッチのおっさんが出て来たので、   「録画したチャンネル間違えたか?」と思った!! (NFCのオープニングではイーストウッド翁が出…

全文を読む

陰性判定

なんとか仕事は出来るが体調は戻らない。   ちょっと早引きしてかかりつけの医院へ。   危惧していたインフルエンザB型ではありませんでした。   原因不明の胃腸炎との事。変なもの食べた??