スマートフォンも

実家の親から携帯機種変更の相談有。
 
スマートフォンも機種の候補に入るようだ(というか使ってみたいとの事)。
 
iOS?Android?
 
使い勝手もそうだが料金プランもどうするか……

D800 その3

相変わらず外は寒いしフトコロも寒いので自宅でD800のイメージセンサー清掃作業します。
 
使用するのは10年前に購入?!していたニコンクリーニングキットプロ
 
D80とD200で使ってから何年振りかな……すっかりコツを忘れているので、ネット上でやり方を再度確認。
 
(清掃作業の模様は撮る暇がありませんでした)
 
何度も清掃→撮影チェックを行い、ゴミ除去は無事成功しました!!
 
……この自己流清掃でもし不具合が起こったら新宿か銀座直行ですが。

D800 その2

中古だったのである程度は仕方無いけど、イメージセンサにゴミ付着発見。
 
イメージセンサークリーニング機能を何度もONにしてみたけど取れず。
 
自分で掃除するか、新宿か銀座のニコンプラザサービスセンターに持ち込んでみるか……
 

基本はスコッチ派 その241

今夜は沼津市大手町の創作dining うねりさんへ。
 
遠方からゲストをお招きして沖縄料理を。
 
調子に乗って島とうがらしを効かせ過ぎました……
 
皆さんお疲れさまでした!またやりましょう!!

手洗い・食事・睡眠・体温調整

職場で自分の他にも体調を崩した人がちらほら。
 
冬はインフルエンザだけではなくノロとかにも注意です。
 
雪降った後もかなり寒かったからちょっとした事でも調子悪くなりやすい。
 
手洗い・食事・睡眠・体温調整
 
特に受験生は気を付けましょう。

2017-2018 Championship

G+で録画してたのをじっくり観戦しましたよ。
 
AFC現地映像の最初にいきなりマルコヴィッチのおっさんが出て来たので、
 
「録画したチャンネル間違えたか?」と思った!!

(NFCのオープニングではイーストウッド翁が出てました)
 
まずAFC Championship
 
さすがNEは勝ち方を知っていた。
 
JAXディフェンスの強烈な寄せに対してブレイディはノーハドルプレイ等で揺さぶりをかけ、
 
4Qに得点を重ねきっちりと差し切った。
 
NEはレッドゾーン・ディフェンスも後半いつもの調子に戻り、JAXの攻撃をFGのみに封じ込めた。

JAX悲願のSUPER BOWL初出場は夢となった。
 

そしてNFC Championship

QBフォールズ素晴らしい出来。
 
派手さは無いが性格で丁寧なパスプレイを最後まで発揮できたのは、
 
勿論PHIオフェンスラインの頑張りもあった。
 
対してMINの攻撃ではポケットが十分に確保出来ない場面が多かった。

ミラクルは再び起きず、開催スタジアムを本拠とするチームはまたしてもSUPER BOWL出場は叶わなかった。
 
 
Divisional PlayoffからNFC第1シードにも拘わらず“underdog”と呼ばれ続けたPHI。
 
SUPER BOWLは13年前と同じカード。
 
“underdog”は今度こそ”最強ベリチック-ブレイディ王朝”を倒せるのか?

 

 

陰性判定

なんとか仕事は出来るが体調は戻らない。
 
ちょっと早引きしてかかりつけの医院へ。
 
危惧していたインフルエンザB型ではありませんでした。
 
原因不明の胃腸炎との事。変なもの食べた??