月: 2017年10月

iPhone 8 その2

NEXUS7(2013)とThinkPad Tablet2を売却しに行った時にiPhone8ケース購入。   iPhone7と比べサイズは僅かに大きくなる筈なのだが互換性がある7用ケースが多かった。   背面カメラの位置…

全文を読む

お腹がもたれて

夕方スナック菓子を食べたらお腹がもたれて夕食に影響が出てしまいました。   カラダが健康的な食物を求めているのか、はたまた胃腸の老化現象か……   どちらにしても間食は最小限にしましょう。

アスファルト舗装

一週間ほど家の前の市道に工事が入りで舗装が剥がされてガタガタ状態だった。   段差が嫌なので駐車場からを出すのも躊躇していたが、昨日土曜日に舗装直し作業が入り、   1日でアスファルト打ちが完成した(白線引き等仕上げは後…

全文を読む

8戦1勝

今夜の麻雀は完敗。   とことん負けました。   聴牌も遅く、攻めの場面でも守りの場面でも振り込みまくり。   字牌を生かせず、邪魔になる。   また今度は頑張りましょ。

初冠雪

今日の仕事は野外の現場が殆どでした。   晴天で気温も高目で助かりました。   この間初冠雪した富士山を間近に見れましたが……写真撮るの忘れた!

いぬのきもち お散歩Time

愛犬の適切な運動量が分かる“犬のウェアラブル”、タカラトミーが28日発売   散歩させてる?させられている?   ご主人とわんこのどっちが運動量が不足しているか?   運動量計測値を飼い主のウェアラブルデバイス機器にも連…

全文を読む

沼津へ

研修が終わり沼津へ戻ります。   夕ご飯食べてると帰宅がかなり遅くなってしまう。   荷物も多いので、バスがまだある時間に帰りたいね!

大阪へ

明日の研修に出席する為に大阪へ。前泊です。    台風で交通機関もかなり乱れてますが、   無事大阪まで着きました。

台風21号

総選挙も気になりますが、台風21号も気になります。   時期もコースも、3年前の台風18号を彷彿とさせます。   あの時は河川氾濫や土砂崩れで大変でした……