月: 2017年8月

秋の風

帰り道で何処からか吹いて来た秋の風。   長期予報では残暑はまだまだ残っている筈。   過ごしやすい涼しい夜は今日だけ?

フルーツを多目に

スタミナ切れ気味のようなのでいつもより早めに帰宅し食材買い出し。   最近食材買い出し時にはフルーツを多目に購入している。   夏バテ?食欲は一向に減退しませんが。  

障害の原因

米Googleが経路情報の誤設定を認め、謝罪コメント~25日のネット障害の原因に 先日何事かと思ったネット障害の原因が米Googleだったとは!   インターネットの世界では、ちょっとした失敗が瞬く間に全世界的な大事故に…

全文を読む

熱射病?

今日はなんだかずっと熱っぽい。 昨日の総火演で5時間以上も炎天下だったから熱射病?   帽子・長袖・水分塩分と自分なりに対策はしていたのだが。  

週末好天

久々の週末好天。   布団干し・洗車が捗ります。 外出……は明日に予定があるので今夜は早目に就寝。   この時間だとなかなか寝付けない!!

スマートEX

JR西日本とJR東海、ICOCA/TOICA/Suicaなどで新幹線に乗れる「スマートEX」を9月30日開始   この「スマートEX」はモバイルSuicaでも使えるようになるのかな? 今後注目です。

マイ自転車修理

自転車屋さんが開いている時間で退社。 マイ自転車の前輪を修理してもらう。   パンクではなく空気バルブの破損だったので交換とチューブ入れ直し。   あと何らかの衝撃で後部車輪のリムが変形していたのでスポークのテンション調…

全文を読む

結露でビチャビチャ

冷蔵庫がちゃんと閉じていないのに外出してしまい帰宅後エライ事に。   ウチの冷蔵庫開閉アラーム付いてなかったのを今更気づいた。    庫内に生鮮食品は殆ど無かったのは良かったが、高湿度の為に結露で内部がビチャビチャに。 …

全文を読む

前輪が

帰宅しようとしたらマイ自転車の前輪がパンク!!   職場に置いて歩いて帰宅。   少し遠回りしただけでかなり汗をかきました。