月: 2017年5月

ずーっとボーっと

風邪じゃないのに体がだるく気分が良くないです。   ずーっと頭がボーっとしています。   熱も無くお腹の調子は良好。   疲れていると言えば、疲れていますが。

Googleアシスタント

「Googleアシスタント」が日本語に対応、ホームボタンの長押しで直接起動可能に スマートフォン限定らしいのがちょっと残念。   念の為手持ちのNexus7で試したけどただの”OK,Google”…

全文を読む

新宿南口方面

  新宿南口方面に出るのは何年振りかなので、かなりの様変わりにびっくりしました。   あとは東西自由通路が出来るとどうなるのかな?

米原あたりまで

今日もカールの話題。    「カール」販売やめる東日本での本当の売れ方   こんなに中部地方で人気が無いとは……   販売を継続する西日本とは滋賀、京都、奈良、和歌山以西との事です。   上記のデータから考えると中部地方…

全文を読む

早くも枯渇

夜マックスバリュに買い物に行ってみたらカール完売。   カール部分だけポツンとカラになっている陳列棚には「お一人様3袋まで」のpopが。   どれだけ愛されていたかわかりますね。

カール終了

明治「カール」、東日本での販売終了へ   衝撃的ニュース!! 実家の近くにある明治製菓東海工場(藤枝市)もカール生産が終わってしまうのですね……   加えて「ピックアップ」も販売終了。   自分が一番好きな”…

全文を読む

モフモフがスリスリ

仕事の訪問先にモフモフな猫ちゃんが居て足元にスリスリ寄って来る。   カワ(・∀・)イイ!!と思ったが、気が付いたらスラックスが毛まみれになってしまいました。

117

117にもマツコ効果!回線一時パンクか 「時報」初めて知った若者が相次ぎ電話 そうか知らないのか……   需要と認知度を考えるともしかしたら、117(時報)や177(天気予報)は今後サービス提供が無くなるかも知れないです…

全文を読む

無調整豆乳

体の為に無調整豆乳を飲み始めた。 豆乳飲むのは何年振りだろうか……   大昔の無調整豆乳と比べてだいぶ飲みやすくなった感アリ。   とは言えストレートに飲むのはまだまだ癖がある。   甘味も抑え目なのでシリアルとの相性は…

全文を読む