月: 2017年4月

特別転回

高速道路「特別転回」とは? 目的地を通りすぎたときに覚えておきたい対処法   ほえー知らなかった。   こういう緊急手段をなるべく使わないように旅行計画はしっかり立てましょう。    体調管理と早目の休憩を心掛けて。

花粉症も終わった

いい天気。   今シーズンの花粉症も終わったようです。   掃除・洗濯をしてからちょっとウォーキングします。

基本はスコッチ派 その223

今夜は九十厨さんで小宴。   プレミアムフライデーという訳ではありませんが……   ちょっと美味しいものを食べて美味しいお酒を飲みましょう。

これで読めます

くずし字の古典籍の画像に翻刻テキストを重ねてウェブ表示するビューアー、凸版印刷が開発 現代でも自筆が非常に難読な人の字も翻訳出来ると良いですね(俺の事か?!)

ドリーム★スター

沼津~戸田~土肥航路が期間限定で復活 駿河湾フェリーと接続、1日3往復運航   これは気持ち良さそう。   沼津から乗り継ぎで清水まで行けるとは面白いですけど、かなりのおフネ好きでないとしんどいかも?

春眠暁云々

春眠暁云々と言うけど朝起きるのがちょっと辛い今日この頃。   体の疲れが取れてない訳では無いのだが。   まあ、もうすぐ朝のジリジリした暑さで目が覚めるようになる。

今年の展示

「第56回静岡ホビーショー」一般公開日に、陸上自衛隊の「16式機動戦闘車」を展示   富校(陸上自衛隊富士教導団)から16式機動戦闘車が来ますよ。   今年は見に行きたいです。

たーのしー!

「カワウソ」カフェ登場 愛くるしさに「何という破壊力」 去年の連休はモフモフ堪能の旅に出かけましたが、今年はコツメさんに会いに行きたいです。 がしかし、連休中は予約客のみの対応との事です。 なんか急にカワウソ人気が出てき…

全文を読む

PHSの歴史に幕

PHSの歴史に幕  18年3月に新規受付停止 もう学生以下だと知らないかな?PHS。   昔は月額料金の安さから専ら若年層ユーザーが多かったです。   ただし……首都圏・大阪・名古屋あたりが殆どでしたが。   地方ではカ…

全文を読む

基本はスコッチ派 その222

今日はダイドコバルさんで藤枝会。 ワインとおしゃべりをたっぷり楽しみました。   ……ひとり当たりボトル1本分!!   また皆さんでやりましょう!!