月: 2017年3月

回復したい

体調戻らず。   今夜の宴席も明日の仕事も欠席は出来ない。   よって宴席は地蔵モードで一次会で帰宅となりました。   回復したい……

みかんの枯渇

先週末の風邪が完治したと思ったらまた別件の風邪みたい。今日は調子が悪い。   色々原因を考えたが、あるとすればみかんの枯渇くらいでしょうか……ビタミン不足?  

ドリームルリエ

JRバス関東と西日本JRバス、東京~大阪を結ぶ新型夜行高速バス「ドリームルリエ」の車両公開 JRのドリーム号もプレミアム化。 ドリームスリーパーほどの豪華では無いですがこちらはのぞみとほぼ同価格なので多少は使いやすいです…

全文を読む

駅南銀座商店街

仕事で昼から静岡市へ。   何年振りかで昼間の駅南銀座商店街を通りました。   清見そば本店さんでラーメンをいただきます。   昼に来ても夜に来てもゆるやかな時間が流れる、優しくまったりとした街並みです。

iPad (5th generation)

新しいiPadは、Appleにおける、Air時代の終焉を意味するのか? 重くなって、厚みが増しちゃうんですね。   確かに強度を考えるとやたらに薄くする事ばかり進化するのは良くないと思いますが……   しかし価格がガツン…

全文を読む

彼岸を過ぎたのに

春の彼岸を過ぎたのに寒い日々が続きます。   そりゃ体調もおかしくなりますわ。    場所によっては雪も降るかも……明日に備えて早く寝よう。

長期供給に備え

ヤマハ、長期供給に備えISDN対応ブロードバンドルータ「NVR500」の価格を改定 ISDNマイグレーションまでの安定供給の為、価格改定もやむを得ないとは思います。   夏までにかなりの量の駆け込み購入が予想されます。

招かれ猫

「お客さま、困ります!」 猫まみれ展にネコが来場、攻防にほっこり   招き猫亭コレクションで本物の猫も招かれちゃいました?! 警備員さんも大変。かわいらしいニュースですね。

なぜか調子が

数日前にホコリを吸ったからか   最近の花粉大飛散からなのか   目が覚めた時に汗だくだったからか   近くに風邪気味の人がいたからなのか   とにかく夕方からちょっと調子がおかしいので少し早目に帰宅。   栄養ドリンク…

全文を読む

蛍光灯

部屋の蛍光灯を取替。   この際にLEDにしようかと思ったけど、使用頻度が一番少ないリビングなのであまりお金を掛けない事にしました。   これで家の蛍光灯とLEDはダイニング昼光色・リビング昼白色・寝室電球色になりました…

全文を読む