月: 2017年2月

玉ねぎを刻んだから

夕食は春玉ねぎをスライスしていただきます。   玉ねぎを刻んだから?目がかゆいようなかゆくないような……

上限突破

日中野外に出ていたら頭が重くなりとうとう目がシバシバし始めました。   30年来の経験からすると花粉リミット上限突破は明日か明後日か……

無料配信しても

DAZN中継でトラブル、Jリーグ謝罪で緊急対応! 公式チャンネルで異例のフルマッチ映像配信   スポーツなんだから試合終了後に無料配信しても意味が無いでしょうに…… ちょっと新しい流れなので気にはなっていましたがこれでは…

全文を読む

黄色っぽく

週の後半で雨が降ったのでGTが黄色っぽくなってます。   これは花粉ですね……   ボディの塗装には良くないので洗車した方が良いのですが、   また来週雨が降りそうなのでやる気が起きないです。   自分の今シーズンの花粉…

全文を読む

Ryzen 7

AMDがデスクトップPC向けCPU「Ryzen 7」を発売、新設計コアを採用 新設計コアで低価格・高性能。 AMD党としてはこいつで大型建造してみたいですね。

基本はスコッチ派 その216

2月23日は……富士山の日! 静岡県の一部のチビッ子はお休みをいただいているようですが、 負けじと悪いオトナも富士山の日を勝手に祝おうと思います!! 沼津駅南口の相棒さんで白隠正宗 誉富士純米生原酒 富士山の日朝搾りをい…

全文を読む

箱で買うか

最近お気に入りの寿太郎みかんを買ったのだがアミ袋の中で1個潰れていてガッカリ。   今回買ったのはMサイズ。   皮の厚さも同じならSサイズの方がしっかりしている(ような気がする)。   あとは店頭購入時にしっかり確認す…

全文を読む

夜の煮干し

麺奏 弥栄さんが夜営業やっているとの事で夕食はビールを飲りつつニボオタ。   夜の煮干しも良いです。

めど立たず

アスクル火災、鎮火めど立たず 「ドン、ドン」と破裂音   日本国内でも建物の構造・湿度や風などの状況によってはこのような長時間の大火災になります。   今日は地元でも突風の影響で鉄道運休・火災がありました。

ぽかぽかと

ぽかぽか暖かい天気。   河津桜は良い頃ですね。   既に花粉情報が出始めているのは憂鬱ですが……