月: 2017年1月

念には念を入れて

身の回りでインフルエンザ発生。   自分も昨日ちょっと鼻と喉の調子がおかしかったので念には念を入れて病院へ。   ……疲労か軽い風邪のようです。大丈夫でした。   鼻と喉と言えばそろそろ花粉症も準備しないとね。

販売エリアは全国

ニッポンのうまい!ラーメン 静岡藤枝朝ラーメン 2人前    販売エリアは全国……知名度はどれくらい上がるでしょうか? 自分はここ3年くらい志太系食べてないです……   多分一番最後に食べたのは藤枝駅前の炭火串焼き 池田…

全文を読む

Lightningシェーバー

なんと、iPhoneで髭剃り!ネタ度満点の“Lightningシェーバー”が販売中   位置的に髭の剃りカスがマイク/スピーカーの穴に入り込みそうでちょっと……

朝湯

朝湯に入りたくて8時頃沼津・湯河原温泉 万葉の湯さんへ。   いい湯でサッパリしたけど日中も体が冷えないようにしないとね。

最近珍しいくらいの強風

朝、職場の皆さんに「静岡県東部は気温が低目でも強い風は吹かないからいいですね」   と話していたら昼になり最近珍しいくらいの強風が……   何でこうなるのか??

強力ボンドでガチガチ

乾燥のせいかまた爪にヒビが入りました。   前回同様瞬間接着剤で固定しようと思いましたが柔軟性に欠けるので   状況によってはすぐ接着面が剥がれてしまうのが難点。   今回は別の強力ボンドでガチガチに固めた後トップコート…

全文を読む

平成の薩長土肥

ANA、「平成の薩長土肥割」など、明治維新150周年に向けた4県との共同プロモーション   JALは対抗して「平成の奥羽越列藩同盟割」(もちろん北海道も含む)を是非やっていただきたい。

お湯が出ません

お風呂に入ろうとしたのですがあまりの寒さ?にお湯が出ません。   (お湯張りの方だけ。シャワーはちゃんと温水が出ます) これでエアコンが壊れたら私もうダメです……

冷蔵庫いらず

最近ホント冷えます。 この前寒いのに慣れたと言ったばかりですが撤回します。 部屋内で常温で備蓄してあったミネラルウォーターがキンキンに冷えています。 完全に冷蔵庫いらずです……

乾燥・強風

天候は良いのですが風も強く肌寒いので折角の休日もほぼ家に居ました。   遠くで消防車のサイレンの音が……   ここ数日は乾燥・強風なので火災にも注意しましょう。