月: 2016年12月

極上爆音上映

知人と一緒に立川で極上爆音上映鑑賞。   素晴らしい音響はそれだけでも劇場に足を運ぶ十分な魅力になりますね!!

年末は大人しく

体調が万全ではないので大掃除はイージーモードで終了。 そして早目に就寝…… 年末は大人しく過ごします。  見たいテレビもNFLぐらいしか無いねぇ。

ポツポツと雨

洗濯物と布団を干し、14時ぐらいで戻る予定で8時にいったん外出。   すると外出先でポツポツと雨が……今すぐ戻っても1時間弱かかる……   コリャ駄目かな、と思ったけど天候はすぐに回復したようで大事には至らず。   年末…

全文を読む

どっこい生きてるテレホマン

OCN20年の歩みとこれから OCNエコノミーは2008年に提供を終了していますが、 調べてみたらテレホーダイは現在でもNTT東西で提供しているらしいです。 現在何人利用しているのでしょうか??

ラスト・クリスマス

ジョージ・マイケルさん死去 53歳、元「ワム!」   昨日何もニュース見ずに寝ちゃったので知らなかったよ……  

寒くて頭痛

仕事で日中殆ど屋外を歩き回ってました。   夕方になるとあまりにも寒くて頭が痛くなって来ました。   体調ヤバいかな? 今日はNFL見ずにすぐ寝ます。

含嗽薬効果あるの?

含嗽薬(うがいぐすり)が切れたので新しいのを買ってきたのだが、   最近「うがいは風邪予防の効果は無い」と言う説もありまして……   イソジンは喉の粘膜の炎症を抑える効果は少しあるようですが予防用途、特にインフルエンザで…

全文を読む

気迫のおもてなし

熊本地震その時…「ななつ星」気迫のおもてなし   今年の出来事で熊本地震を調べていたらこんな記事が見つかりました。   当時はこんな事が起こっていたとは……再現ドラマとかで見てみたいですね。

今年はイージーモード

朝からものすごい風で洗濯も部屋干しにせざるを得ない状況。   午後から用事があるので家事はここまで。   大掃除は来週次第だけど今年はイージーモードにしようかな……

用紙がありません

先日年賀状印刷の為に久々にPIXUS MX850を動かそうとしましたが、    給紙カセットを認識してくれないようで「用紙がありません」のエラーが……   ガチャガチャ給紙カセットをいじって漸く印刷可能に。   そうした…

全文を読む