月: 2016年11月

ナイトフラッシャー

「ナイトライダー」のナイト2000を再現、MacBook Pro向けのTouch Barアプリが公開中 おっさんホイホイネタは全世界共通なのか?

酔っ払いモード

「駅すぱあと」のスマホサイトに「酔っ払いモード」追加、酔っ払っていても簡単に終電検索   年末年始、ガチで酔っぱらっている状況でこんな便利な機能も役に立つのかなぁ?? 飲み過ぎには気を付けましょ。

iQOSを嗜む人へ

CCCフロンティア、加熱式タバコ「iQOS」用のケース   こういうケースまで商品化されるとは、iQOSはかなり普及しているようですね。    私としては、ここまでスリムに嗜む方々なら、ケースに加えて是非専用の吸殻入れも…

全文を読む

ALFA GT その101

運転席側のドアノブが脱落してしまいました。   ドア裏張り全剥がしその他が必要になるのでディーラー様で新品と交換します。   ……思わぬ出費でガックリ。今日の遠出は中止。雨天だしね。 そう言えば長距離が多いせいか通算燃費…

全文を読む

25年目のソリティア

25年の歴史を持つMicrosoftソリティアが初めてiOS/Android向けに登場 確かにPCよりもタブレットやスマートフォン向けのゲームだと思いますが、   25年経過した今になってなぜ急に?

11月降雪

天気予報通り御殿場・小山町は朝からガッツリ雪でした。 突き刺さるような寒さと横殴りの雪はしんどかった……   聞けば御殿場市街地の11月降雪は珍しいとの事。 今日は地元の方も殆どがスタッドレス未装備車で通勤時は大変だった…

全文を読む

神田須田町界隈

自分の用事と知人に頼まれた買い出しに神田須田町界隈へ。 所謂アキバですが。   知人の依頼はどうしても必要になったフューチャーフォン(ガラケー)の中古品入手。   金額・程度・機能・対応SIMサイズ等色々と条件を絞ると地…

全文を読む

リーサル・ウェポン

AXNで放送のTVドラマ版リーサル・ウェポン   元祖映画版のリーサル・ウェポンは、アクションも良いですが二人の友情・家族の絆もドラマとして濃く描かれており、 自分も大好きな映画シリーズでした。   そして今回のTVドラ…

全文を読む