月: 2016年9月

ちょこちょこと企画を

明日から10月。   実はnotake.netにとっては重要な日であります。   ちょこちょこと企画を考えています(必ずしもやるとは言ってナイ)。

少な目

明日は早起きする必要があるが、寝る時間を考えると 夕食をとれるタイミングはごく僅か。   量を少な目にしましょう。胃腸も休まらない。  就寝2時間以上前までの食事は以前よりも気を遣うようになりました。  

タテヨコ

スマホ動画の「タテ」視聴が初めて「ヨコ」を上回る こんな統計を取っている事自体が驚き。   「外出先では、横だといかにも動画見てます感が出るのが嫌なので、縦向きにしている」   お気持ちはわかりますが多分バレバレです……

計7匹

今日は仕事で訪問する度に猫さんに出会った。   全く別の場所で1匹ずつで計7匹も!! 何があったのかな?

久々の晴れ

休日に久々の晴れ! ですが今日は洗濯・お布団干しを優先するので遠出は無しです。   そろそろ温泉行きたい……

用途で選ぶ5色

「用途で選ぶHDD」5色のWDシリーズを全解説、「色分けのルーツ」も聞いてみた   用途別のラインナップは大変面白いですね。   「NAS用で高信頼」と言う事で店頭で販売されていたWD REDは、常時稼働を想定しているの…

全文を読む

PBアイテム

サークルKに行ったらファミリーマートPBのソフトドリンクを発見。   一瞬「何で?」と思ったけど、PBアイテムの分野では既に統合が進んでいるんですね……

Office365 その5

今日もほぼ1日設定に時間を費やしました。   ドメインの所ではなくOffice2016の再インストール部分でハマりました。   Windows10はシステム上クラウド接続と密接にリンクしているので、 そこに手を付けると色…

全文を読む

腰に

特に外傷は無いのだが腰に鈍い痛みがあります。   疲労とウエイトかな? この前の人間ドック時はそんなに体重は増えていなかったけど、 筋肉は落ちてますね……