月: 2016年7月

うな次郎

うな次郎   土用の丑の日前後に色々なニュースサイトに取り上げられていましたが、 自分は今月初旬に実食済。   Weblogのネタにしようかと思ったけど、その時はご飯無しだったので写真も撮らずに食べちゃった。   今度は…

全文を読む

梅ヶ島へ

誘われて静岡市葵区の梅ヶ島へ。     予想外の好天、と言うか夏の日差しがジリジリ……涼むには丁度良かったかな?   湯元屋さんで名物のおでんと蕎麦をいっぱい食べました。   帰りに有東木に寄った後、用事があったので夕方…

全文を読む

notake.net障害 その5

最近再びnotake.netのサーバ高負荷状態が出ています。    閲覧や更新が出来ない状態がチラホラ。   改善されないようだったらまたサーバ間で移動が必要かも。   メールサーバも関連しているからちょっと準備に時間が…

全文を読む

ドーナツビュッフェ

ミスドが食べ放題の『ドーナツビュッフェ』を開始 ドーナツやパイが食べ放題で1200円 ファーストフード界、フライドチキンに続きドーナツにも「食べ放題」の波が。   次の食べ放題は何が来るか……ハンバーガーはやっぱり無理だ…

全文を読む

観覧車

NEXCO中日本、東名高速 富士川SA(上り)を来年春リニューアル、観覧車を設置 確かに観覧車に乗れば、おおよそ晴天ならば富士山ビューが満喫出来るだろうけど、   地上からの景観も観覧車が邪魔にならないような配慮をして欲…

全文を読む

レンズ付きフィルム

【SNS界の新常識】「使い捨てカメラ」の写真をInstagramにアップする方法   高感度フィルムの粒状感など銀塩写真独特の味わいがディジタル世代にとっては新鮮に感じるようですね。   あと記事にちょっと付け加え。 こ…

全文を読む

ポケモン認識

先週日本で配信開始したばかりですが、瞬く間に社会現象と化したポケモンGO。   Microsoft「OneDrive」がポケモン認識を搭載   このMicrosoftのスピード対応には驚き。(他にやる事あるんじゃないの?…

全文を読む

カツハヤシ

お昼に下本町の千楽 本店さんへ。   北口店は何度か行った事がありましたが本店は初めて。 人気のカツハヤシを注文。   自分はカレーと同等、いやそれ以上にハヤシライスが好きです。   暑い夏の昼下がり、デミグラスソースの…

全文を読む

デジタルボトルキープ

吉野家、「デジタルボトルキープ」開始   実質的にはプリペイドクーポンアプリなんでしょうが、あくまでもボトルキープと言っている トコロが雰囲気が出ているし面白いですね。   プレミア分多目なかわりにボトルキープ有効期限を…

全文を読む

ラッピングバス

明日も仕事なので掃除洗濯を何とか今日中に済ませたい。 (日曜の天候もどうなるかわからないし) と言う事で早めに帰宅しました。     決してこのラッピングバスに乗りたかったわけではありません。