一旦実家

今日は一旦実家に戻ってます。

一般道で帰ったんだけど混雑は殆ど無し。

むしろ富士や清水のあたりで詰まっていた所は平日夕方いつも混む所でした。
(今日もお仕事の方大変です……)

新東名のトンネル内事故はけが人も無く大事に至らなくて良かったですが、

大型連休時の移動は何があるかわからないですね。

予測は完全には出来ませんが、余裕は持ちましょう。

白隠正宗 愛国

明日から休みなのでちょっと一杯。
 
沼津駅南口の相棒さんへ。
 
高嶋酒造さんの白隠正宗 愛国 純米 生酛造をいただきました。
 
7時台から混んでて時間も無かったので冷やでいただきましたが……
 
やはり常温かぬる燗の方が旨さが引き立つようです。今度試してみよう。

四季のバランス

ここ数日はそろそろ冷房を入れよっか?ぐらいの温度上昇です。
 
3月は殆ど暖房を使っていた事を考えると、ホントに最近は四季のバランスがおかしいと言うか、
 
夏から直接冬?そしてまた夏?みたいな感じで、春らしい春、秋らしい秋が短くなりましたよね。
 
ま、春だけは「花粉」が季節を感じさせてくれると言うか感じざるを得ないと言うか……
 
 
とりあえずは今シーズンは収束したようなのでひと安心です。

戦慄の貴公子

9年前。
 
2007.2.4 マイアミのドルフィン・スタジアムで行われたSuper Bowl XL
 
ゲームの結果から言うとINDが勝利しMVPはQBマニング、の年です。
 
その時のハーフタイムパフォーマーはプリンス
  
雨に打たれての“Purple Rain”は感動モノでした。
 
心より哀悼の意を表します。
 

 

連休を見越して

今週は連休を見越して仕事を片付けなくてはいけないので高負荷です。
 
ご飯食べたらいつの間にか寝てた……

RoBoHoN

RoBoHoN

かわいい姿は見ただけで高橋智隆氏デザインだとわかります。
 
21世紀中に家庭用小型コンパニオンロボットがどのくらい普及するかわかりませんが、
 
2030頃までには高橋デザインが人型ロボットの代表的なアイコンになっているような気がします。

基本はスコッチ派 その205

夜半に藤枝へ。
まずはenoteca MAREさんでワインを。そこからダイドコバルさんで例のヤツ。
 
地元でお気に入りの流れ。久々です。やっぱりいいね。
 
また行きましょう!!

おでんとスイカ

今夜は雨……外食して帰ろうかな。
 
という事で退社後おでんや飛騨さんへ。
 
刺身・おでん・飛騨牛を堪能した後に……スイカ!!
 
おでんとスイカを同時に食べるのは初めてだなぁ……勿論どっちも美味でした。