月: 2016年3月

グラビアカレンダー

ヤマハ、ルーターの“グラビアカレンダー”を制作!? この前の結果がこうなりました。 もはや何も言うまい…… ※総選挙の結果(順位)はコチラです。

サプール来日

あの世界一オシャレな紳士集団「サプール」が来日!なぜ日本に来たかというと… そごう・西武渋谷店で写真展も開催されます。楽しみ。   見に行く時はもちろんお洒落な格好で。

バスタ新宿

「バスタ新宿」今春オープン 高速バス乗り場を新宿駅南口に集約   こんな施設が出来ているとは知らなかった。   普段新宿に来ても南口や新南口の用事は殆ど無かったから……  そのかわりに新宿西口高速バスターミナル(ヨドバシ…

全文を読む

ひみつシリーズ

学研まんが「サイバーセキュリティのひみつ」電子書籍版を無償公開 学研と言えばひみつシリーズ。    子供の頃は色んな事を教わりました。   旧版のひみつシリーズまた読んでみたい。(たまに古本屋にある)

愛鷹スマートIC

帰省時に開通した「大井川焼津藤枝スマートIC」「愛鷹スマートIC」を使ってみました。   大井川焼津藤枝は確かに実家近で便利だけど愛鷹は意外と遠い。   やっぱり沼津ICの方が良いかな。  

今日のお土産

沼津の干物の他に冨久屋さんのイタリアンロールが買えたので 実家の家族でいただきます。

コスジェニック

ニコン、コスプレイヤーのための写真講座を公開 ニコンがやるってトコロがギャップがありますね。

お安くテレシネ

ご自宅で今までより更にお安くテレシネ作業が出来ます……(個人でも買えますね)   映像出力形状がミニピンジャックみたいなんだけど、 テレビ側のインターフェースは……もしかしたらRCAピンプラグなの??

SE

iPhone SE ポリカーボネートのiPhone5Cボディを採用してみても良かったのでは? 色もホワイトとブラックを入れれば(3GS風?)男性にも受け入れられると思う。   アルミボディ一辺倒な今のラインナップの中にあ…

全文を読む

花見は辛い

少しでもお酒が入ると花粉症の症状が出てよろしくない……   だから自分としては「花見でお酒」は花粉バンバン飛んでいる真っ只中での飲酒になるので、 かなりの拷問なんです。