月: 2015年12月

ALFA GT その99

この前やったモデファイについて。    とうとう決心してアンダーカバーの交換を行いました。   購入したのは株式会社オクヤマさんの アンダーパネル(サイドパネル付き)です。   横浜のオクヤマさん本社で取り付けていただき…

全文を読む

リサイクルショップ

藤枝に戻ったらリサイクルショップが沢山出来ていたので驚き。   前から中古家具・中古家電等が中心のショップが多かったけれど、最近の店は古着やブランド品も結構充実しています。 藤枝市は人口増加傾向らしいのですが、若い転入者…

全文を読む

ALFA GT その98

実家への帰り道にカーコーティング ボーテさんで ボディコーティングメンテナンスをお願いしました。   年末恒例の行事です。ピカピカ完璧です!!   そろそろこの前に行ったモデファイについても触れたいけど年明けにしようかな…

全文を読む

仕事納め後に

仕事納め後に恒例の飲み会がありました。   今年末の酒席はここ数年の中ではかなり少なかったと思います。   それでも久々に多めに飲んだので……明日大丈夫かな。

ゴワゴワ

掃除終わって手が荒れてゴワゴワ。   キッチン掃除したし疲れたので今日も夕飯外食かなぁ。

万葉の湯

今日は大掃除頑張りました!が全ては終わりませんでした。   とは言え洗濯との同時進行や荷物逃がしの関係上、元々無理せずに 土日2日間でやるつもりだったので、ほぼ予定通りです。   夜は沼津・湯河原温泉 万葉の湯で自分も心…

全文を読む

体力とやる気と気温

仕事納め後にすぐに地元に戻らなければならないので、 今週末は部屋の大掃除をしようかなどうしようかな?という感じ。   お掃除用品(洗剤等)は買っておいたけど…… 明日の大掃除開催有無は体力とやる気と気温(コレ大事)次第で…

全文を読む

寒波

今週になって寒くなりました……苦手です。   早朝はそんなに寒くは無いし、昼頃はかなり暖かい。   夕方からガッツリ寒くなってます。昼間との反動で体調がおかしくなりそう。

腰をまた

仕事場で年末の片付けをしていたら腰をまたやりそうになった。     体力・筋力の低下に、寒さで体が固まっているのでこういう時期こそ注意しなくては……

フンガイ

今月くらいからうちの近隣に鳥害が発生しています。   冬季はいつもそうなのか、はたまた何か環境が変わってしまったのか? ものすごい数の鳥(種類はわかりません)の落し物が何回か自分の車に落下。   ワタクシフンガイしていま…

全文を読む