月: 2015年11月

焼きソバ

正直ちょっとハズレだったキャベツを消費するには焼きソバ!! 激安麺と激安ベーコンを購入し炒める。 麺は水は入れない(ここ重要) 付属の粉末ソースの他は醤油少々とコショウで辛味を。   上手く出来たので今度はアタリのキャベ…

全文を読む

下田など

お誘いを受けてちょっと下田市周辺に行って来ました。 下田港 黒船遊覧船サスケハナ号です。 帰りにベアード・ブルワリーガーデン修善寺にも立ち寄り。 静かで自然豊かないい所にあります。今度は夏に行きたいですね。   色々と美…

全文を読む

スマホが狙われる

スマホを狙うネット詐欺に注意   これからネット詐欺の標的はPCではなく、スマートフォン・タブレットが中心になって行くと思われます。   iOSなら大丈夫とは言い切れません。注意が必要です。

湿度計

温湿度計では十分な部屋の湿度なのになんか喉がおかしい?? 空気清浄機(加湿機能有)を起動してみたらやはり湿度は40%以下で乾燥状態でした。   湿度計は壊れているようです……買い換えないと。

通知カード

この前マイナンバー通知カード届きました。 実物予想以上にペラペラでびっくり。   たまたま休みの日で家に居たから受け取れたけど。 全国の対象者全員に届くのはいつになるんでしょうか?   個人番号カードは申し込んでも受け取…

全文を読む

摂氏6度

昼頃御殿場で6度!! 同時刻沼津は12度。   寒いのまだ慣れてないのに……

1位なび~

しずな~びさんゆるキャラ®グランプリ2015 企業・その他ランキング1位おめでとうございます!!  そして総合でも11位!!しっぺいは12位だったよ!!

昇格

終了間際はヒヤヒヤしました……   来期はトップカテゴリーで大暴れを期待しています。

大変貌

閑古鳥が鳴いていた静岡空港が大変貌、中国人観光客で溢れかえる   少し古いニュースですが先日ラジオで聞いたので。   確かに日本観光の主要ポイントである東京、富士山、京都、大阪の中で、 最初や最後に富士山を訪問する行程の…

全文を読む

大渋滞

今日の午前中は東名高速道路岡崎IC付近で大渋滞でした。   西にはあまり行ったことが無いので知らなかったんですが、このあたりは渋滞の名所らしいですね。   新東名が豊田まで伸びればかなり解消されるでしょう。待ち遠しいです…

全文を読む