月: 2015年7月

15年

NTT東西の「フレッツ・ADSL」、新規受付を2016年6月末で終了、部品製造終了のため フレッツ・ADSL、サービス提供開始から15年。自分も7年間ぐらいお世話になりました。   ブロードバンドルータを自分で買って来て…

全文を読む

改善傾向

ちと疲れたので晩ごはんつくらずに外食。 これがクセになるとイカンから気をつけないと。   先日の健康診断の数値を見ると前年よりも改善傾向。 お酒と食事の量が減っているからでしょうか。

部屋干ししていると

こうずーっと降水確率が終日20%~40%だとパリっと洗濯出来なくて困ります……   シワにならないように8割乾きになるように乾燥機を掛けてますが、それも電気を喰うし、 最終的に部屋干ししているとあのイヤな臭いが……   …

全文を読む

500 TYPE EVA

500 TYPE EVA PROJECT 車内デザインもかなり気になりますね。   ……いっそ923ドクターイエローも零号機カラーにしよう?!

ミンミンジリジリ

マンションのベランダ側に立派なケヤキ?の樹が生えてます。   それがこの頃、早朝になるとものすごい数のセミが樹の上でミンミン鳴き始めます……   朝日もジリジリと照りつけて部屋の温度も否応無く上がります……    結果的…

全文を読む

ALFA GT その94

運転席側のパワーウィンドウスイッチが故障。   ディーラーで修理を頼むと出費が痛いけど、パワーウィンドウ操作が出来ないと大変なので 今回はネットオークションでASSYを注文。自分で交換にチャレンジしてみます。   壊れて…

全文を読む

スタイラス

1本で8役、多機能スタイラスが販売中   ルーラー・水平器・ドライバーと特定のお仕事の現場で重宝しそうです。   商品名としては「ボールペン」ではなく、あくまでも「スタイラス」なのね。

Send

Microsoft、Outlookのメールアカウントを利用したメッセンジャー風iOSアプリ「Send」   これって使い勝手はどうなんでしょうかね? iOSで最初にリリースするって事は、あのさんざん酷評されていたiOS …

全文を読む

ONU続き

富士通、NTT東日本のフレッツ向け小型ONUに対応したVPNルーター   早速小型ONUの活用機器が出て来ましたね。   NTT東西のレンタルHGWも次世代は半分くらいの大きさになるかな? ONU単体もDSUぐらいの大き…

全文を読む