月: 2015年4月

128k

128k制限の我慢も今日が最後です。 Microsoft Outlookも128kだと メール受信もタイムアウトするんですね……

整備するぞ

( ゚Д゚)<朝早くからこの前買ったリサイクル自転車を整備するぞ ( ゚Д゚)<チェーンのグリスアップ後にディレイラー微調整 (゚∀゚)<調整→乗る→調整を繰り返してたら目が回った……

( ゚Д゚)<三行モード

( ゚Д゚)<パケットもやばいので ( ゚Д゚)<月末まで三行モード ( ゚Д゚)<ネタも無いので都合が良いです

替玉追加

実はパケット7GB超えしてすぐ後に追加パケットを申し込んでしまいました…… まだまだ光開通まで時間が掛かりそうだから近くで無線LANスポット探さないとなぁ。

お金使え

東電無謀「サポート切れOS更新しない」節約、無駄遣い監視の会計検査院が異例の「お金使え」 コストカットも重要だけど、やっぱりXPは使い続けて欲しくないですね。 いざサイバー攻撃等で被害を受け、消費者にも多大な影響が出たら…

全文を読む

BBQ大会2015

新春のBBQ大会です。   天候も良く、風も弱めでいい天気の中で楽しみました。   良いペースでどんどん焼けたのでちょっと食べ過ぎたかな? 皆さんどうもありがとうございました。

7GB超え

今月から新居ではモバイル契約で凌いでいたがついにパケットが7GB超え!! 1ヵ月も持たなかったなぁ。   早く光が開通しないと大変です……

ALFA GT その87

本日は代休を使って自動車の住所変更手続きで管轄区域の自動車検査登録事務所へ。 ナンバープレートの変更です。   事前に詳しい人にやり方を教えてもらったので簡単に出来ました。   特にこだわりは無かったので希望ナンバーでは…

全文を読む

ちょっと乾かす

夕方から雨だ! ジタバタしてもしょうがない。 帰宅して昨日夜干していた洗濯物を確認。 ……ずぶ濡れではないが湿っぽい。 洗濯乾燥機でちょっと乾かす。 思えば20年前、八王子に住んでいた時は アパートの真下がコインランドリ…

全文を読む

ポストマップ

自分の知らない土地でポストはどこ?   な時にはポストマップ   便利です。 (ご返事出し忘れてすみません)