月: 2015年3月

パスワード

「お前にそんな単純なパスワードは似合わないよ」……IPAが原宿駅に胸キュンラブストーリーな巨大パネル パスワードは「長く」「複雑に」「使い回さない」といったメッセージとなっている。   ……意味深?!

新天地へ

異動に伴い独り暮らしをする事に決めました。   今年度は色々と変わります。   新天地での新生活……とりあえず最初の出費がかなりかさむので、 仕事を頑張って稼がないと。

対応策

これからは家族のPCやネットワーク環境もすぐには見る事が出来ないので、 色々と対応策を考え、準備をしています。   各種クラウドもこういう時に活用しないと。

上り下り

今日は最後の現場立会いの仕事です。   階段の上り下りがちょっとしんどい……   新天地では本格的にシェイプアップを考えないとなぁ。

3年間ありがとう

今日は送別会。   自分は送り出される方。   色々な事がありました……   皆さん3年間どうもありがとうございました。

布団以外で

このごろはあまりに疲れて布団以外でいつの間にか寝てしまっています。   AM2時頃に気付き、それからはちゃんと布団で寝ますが、 6時には起床しなくてはなりません。   夜もあまり冷えなくなったので、風邪の心配は無くなりま…

全文を読む

葡萄の方

発売開始したので澄みわたる葡萄酒 買って来ました。   んーけっこう甘いね。ソーダで割ってジュース感覚とか良いかも。   自分は正直どうせ飲むなら同じぐらいの価格の輸入ワイン飲みますけど。

静岡麦酒

静岡麦酒 缶   もちろん焼津工場生産です。   ビールの成分の殆どは水。   だから地元の水を使った地元の工場産のビールは、味は個人の好みはあるけれど、 少なくとも体には合いやすい、地元の料理にも合いやすい。   だか…

全文を読む

ALFA GT その86

昨日の雨で車の汚れがひどい。   泥水……いやいや花粉です。 現在薬が効いているので症状は出ていないけどぞっとする量。   たまらず夕方に洗車しました。   んで、夜半に雷鳴と共ににわか雨……   ジンクスは健在。