月: 2015年2月

麦100%

大都会の秘境駅『海芝浦』 鶴見線は本線(扇町行)しか乗った事が無い。途中の浜川崎まで。   それでも沿線の独特な工業地帯の雰囲気を味わいました。   その雰囲気とは都会的でもない、ノスタルジックとも言えない何か…… あれ…

全文を読む

新世代ケータイ

今日も携帯について。   AQUOS K SHF31 これなかなか面白い。   タッチクルーザーEXと言う試み。   AndroidベースではあるがGoogle Play非対応。しかし、個別に用意されたアプリは使用可能。…

全文を読む

Windows Phone

Windows Phoneは消えゆく定め? ほとんど売れてない現状が明らかに   Windowsタブレットは(日本では)予想以上にヒットしたけど世界中ではAndroid・iOSに比べるとまだまだ。   Windowsスマ…

全文を読む

去年も一昨年も

毎年この頃になるとお仕事が忙しくなる。   去年も一昨年もその前も忙しかった。   ホントは業界としてはもう少し後、3.4月なんだけどなぁ。     今年も気力体力が続くかどうか、ちょっと心配。

きっちり15時間後

花粉症持ちの人はわかると思うけど、薬が切れると途端に症状が発祥するよね!! 今日はきっちり15時間後に発症。いつもより晴天・気温かなり高めなのでまいった。   病院に行くまで耐えられるか?

肝臓も休み

かなり疲れがたまっているのと、花粉の症状がけっこう出て来たので、   しんどくて仕方が無い。   肝臓も休ませなくちゃいけないし、今日はおとなしく寝ます……

ナニか出る

昨日はどうも敷き布団が体に合わなくて1時間くらいで目が覚めて寝ての繰り返し。 なんか腕や足が痺れる。 宿泊施設で寝付けないなんて久しぶり。   人に話したら「その部屋はナニか出るんじゃないの?」と言われた。  自宅の寝室…

全文を読む

伊東に行くなら

出張で初めて伊東(駅周辺)に来ました。   伊豆高原・城ヶ崎海岸・大室山周辺は行った事があるけど、 伊東駅周辺はまた雰囲気が違いますね。   仕事じゃなかったら東海館とか見てみたいけど。