麦100%

大都会の秘境駅『海芝浦』

鶴見線は本線(扇町行)しか乗った事が無い。途中の浜川崎まで。
 
それでも沿線の独特な工業地帯の雰囲気を味わいました。
 
その雰囲気とは都会的でもない、ノスタルジックとも言えない何か……
あれは何だったんでしょうか?
 
ただ覚えているのは、その時鶴見線沿線を歩いていた私の頭の中で、
何故か「大分むぎ焼酎二階堂」のBGMとナレーションが流れていた事でしょうか。

新世代ケータイ

今日も携帯について。
 
AQUOS K SHF31

これなかなか面白い。
 
タッチクルーザーEXと言う試み。
 
AndroidベースではあるがGoogle Play非対応。しかし、個別に用意されたアプリは使用可能。
 
スマートフォン・タブレット全盛の時代に、冷静に「2台持ちの音声通話中心の方」を的確に狙った機種。

去年も一昨年も

毎年この頃になるとお仕事が忙しくなる。
 
去年も一昨年もその前も忙しかった。
 
ホントは業界としてはもう少し後、3.4月なんだけどなぁ。
 
 
今年も気力体力が続くかどうか、ちょっと心配。

きっちり15時間後

花粉症持ちの人はわかると思うけど、薬が切れると途端に症状が発祥するよね!!

今日はきっちり15時間後に発症。いつもより晴天・気温かなり高めなのでまいった。
 
病院に行くまで耐えられるか?

肝臓も休み

かなり疲れがたまっているのと、花粉の症状がけっこう出て来たので、
 
しんどくて仕方が無い。
 
肝臓も休ませなくちゃいけないし、今日はおとなしく寝ます……

ナニか出る

昨日はどうも敷き布団が体に合わなくて1時間くらいで目が覚めて寝ての繰り返し。
なんか腕や足が痺れる。
宿泊施設で寝付けないなんて久しぶり。
 
人に話したら「その部屋はナニか出るんじゃないの?」と言われた。 
自宅の寝室のすぐ隣がお墓なので、そういうヤツはあまり気にした事は無いのだが。

伊東に行くなら

出張で初めて伊東(駅周辺)に来ました。
 
伊豆高原・城ヶ崎海岸・大室山周辺は行った事があるけど、
伊東駅周辺はまた雰囲気が違いますね。
 
仕事じゃなかったら東海館とか見てみたいけど。