月: 2015年1月

基本はスコッチ派 その197

夜から出て独りでThe Ale Houseさん。   ビールとモルトと一緒に珍しいチーズを。   自分はお子ちゃまなので乳製品大好きです。 多分おフランスのカース・マルツも食べれると思います……   そのかわりサッパリな…

全文を読む

SoftBank光

ソフトバンク、光回線と携帯のセット割「スマート値引き」   速攻で来ましたね。当然水面下では用意してたようですが。   さあ「ドコモ光」「SoftBank光」と来て……「au光」はやるのかなやらないのかな?

検証ルーム

無料でネットワーク機器を試せる――。ヤマハネットワークエンジニア会のサイトを使ってみた これいいですね。   メーカーが率先して開発者・エンジニア同士の情報交換の 場を設けてくれているのは非常に便利でありがたい。   多…

全文を読む

空中戦・地上戦 第二章

U-NEXTが光回線とスマホのセット割を2月1日開始   ある程度予想はしていましたが、ついに出てきましたね。   ドコモ光とかOCN光?(あくまでも予想。まだやるかどうかわかりませんが)に隠れたNTTの真の狙い? MV…

全文を読む

デジアナ

デジアナ変換サービスがまもなく終了! 地デジ移行最終局面   そこそこの特需と考えているメーカー・対応に追われるケーブル事業者・顧客奪回を狙う伝送サービス事業者(NTT回線系)   利用者にとっては色々考えなくてはならな…

全文を読む

うどんに押され

あったか弁当が好評のコンビニ「ポプラ」 うどんに押され四国から撤退へ   四国では白飯ではなく、 店内で茹でたあったか素うどんを提供すれば良かったんじゃないの?(小並感)

カメラスタビライザー

スマホでなめらかな動画撮影、電動カメラスタビライザーが販売中   サンコーレアモノショップさんのグッズの中でもかなりガチ度が高い商品。   これはYoutuberの方々もかなり喰いつくでしょう。   さっと装着してすぐ使…

全文を読む

イケメンザル?

イケメンザル1位に推定16歳 大分・高崎山の人気投票   サルなのにイケ”メン”?こまかいことはいいんだよ! 確かに堂々1位となったサルのこの顔、カメラ目線も決まっててなかなかシブい。

2箇所同時

体のどっか調子が悪いのか、2箇所同時に口内炎が出来てしまっています。   しゃべるのにも支障。   帰って食事後すぐ眠たくなるので疲労も蓄積しているようです……

ピンポイント

(知人の中でも極々ピンポイントな方々のみにお伝えします なんのこっちゃ?な方はどうぞスルーで)   NTT東日本、設備点検や災害状況把握にドローンを活用、3月から導入 「皆さんが得意なアレが業務に役立つ日が来るとは思いま…

全文を読む